スポーツ

植田直通の年俸や評価!高校時代や結婚や読み方は海外の反応も

投稿日:

 

2018年サッカーW杯が近づいてきましたね。

日本代表メンバーも発表され、スタメンが気になるところです。

今回のWCでは、若手の選手も多く登録されるのではという声も上がっています。

 

そういうことで今回は、Jリーグで活躍されている植田直通選手についてご紹介します。

植田選手のプロフィール、年俸、サッカー選手としての評価や海外からの反応を見ていきましょう!

 

他の日本代表メンバーについてはこちらもどうぞ。

→三竿健斗の年俸や評価!高校時代や結婚や兄弟は?海外の反応も




スポンサードリンク

 

植田直通のプロフィール

名前:植田直通(うえだ なおみち)

愛称:ナオ

生年月日:1994年10月24日(23歳)

出身:熊本県宇土市

身長:186cm

体重:79kg

所属:鹿島アントラーズ

ポジション:ディフェンダー

利き足:右

 

植田選手は、熊本県宇土市出身で、高校卒業後に鹿島アントラーズに入団しました。

中田英寿選手以来、初めて球団から二けたのオファーをもらったということです。すごいですね(笑)

 

ポジションはセンターバックで、高校時代には「極めて稀な才能」と評価され、1年からレギュラーを張って、天皇杯や全国大会に出場した経歴があります。

また、U-16を始めに毎年代表戦に名を連ねていたようです。

 

ここまで見ると非常に華々しい経歴ですが、それだけではありません。

なんと植田選手は小3からテコンドーも始め、中学時代には全国大会日本一に輝き、世界大会にも出場した実力の持ち主です。

そこでフィジカルが鍛えられたのかもしれませんね。

過去にはMステにも観覧席で出演したことがあり、ももいろクローバーZのファンという可愛らしい面もあります。

 

見た目も男らしく、サッカー選手としても活躍する植田選手ですから、女性関連の噂がたってもおかしくないと思いますよね?

ですが調べたところ、彼女の有無などの情報は一切出てきませんでした。

まだまだサッカー一筋で生きている、という印象でしょうか。

これからもっと知名度が上がってきたら、女性関係の情報も出てくるかもしれませんね。

 

現在の年俸は?

植田選手は、どのくらい年俸をもらっているのでしょうか?

機関によって情報が多少違いますが、2000万~3000万円という声が多いので、大体2500万円くらいはもらっているのではないかと思います。

これからもっと活躍すれば、年俸もうなぎ上りでしょうし、海外からのオファーも来そうですね。




スポンサードリンク

 

サッカー選手としての評価は?

植田選手は、高身長を生かした高い身体能力が特徴です。

フィジカルやスピードは随一で、対人守備や空中戦では誰にも負けないと本人がコメントするほど。

まだ若く、身体能力に頼りすぎる面があるという評価もありますが、これから技術がさらに身につけば、ポテンシャルは計り知れない、という評価も見られます。

海外の選手とも渡り合える体を持っていますし、これからの成長に期待がされそうですね。

 

海外の反応は?

植田選手はU-16を初めに、数多くの国際試合に出場しています。

そこで海外のスカウトの目にも留まりつつあるのではないでしょうか?

一度、アジアカップに出場した際、柴崎選手とともに注目選手としてイタリアのメディアに取り上げられたことがあります。

これから活躍すれば、ますます海外メディアからも注目されるのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?

期待の若手選手、上田直通さんのプロフィール、年俸、選手としての評価や海外の反応を見てきました。

まだまだ若く、これからの成長も期待できる選手ですので、ディフェンダーとして鹿島アントラーズ、そして代表選でもチームを牽引する存在になってほしいですね。

まずは5月のW杯に注目ですね。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!



-スポーツ

Copyright© やもりの里 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.